2015年7月3日金曜日

とりしげ広告

今朝ニュースで取り上げられていたので、もしかしたら他の人もネタにしているかもしれませんが笑。

とりしげという、鳥の専門店の広告が衝撃的だと話題になっていました。
どう衝撃かというと。。

「では、ねぎまになってきます。」

「あ、けさ産んだ卵も持ってこれば良かった。」

「こんなところで食べられるわけにはいかない。」

「どうもー、食材です。」


鳥を主人公に見立てて、食材としてお店に入るまでをストーリー仕立てで表現しています。
食べ物を、生き物をいただくことのありがたみを、再度感じずにはいられない作品だなぁと思いました。

ああ、お尻が切ない。。

写真とコピーの組み合わせは本当に奥が深いですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿