2015年7月26日日曜日

むらたさきさん

今日はイラストレーターのむらたさきさんを紹介します。

むらたさきさんのことは、ファッション雑誌をきっかけに知りました。
というのも、読者モデルをされながらイラストレーターもされている方なんですね。

笑顔がとっても自然で可愛いモデルさんで、モデルさんとして好きになったのが最初でした。
雑誌の中の1コーナーなどでイラストレーションも描かれていて、そこでイラストレーターもやられていることを知りました。
色味も、絵のタッチも、全てほんわかしていて、まさに「可愛い」イラストを描かれています!


ファッション雑誌の中ではやはり洋服やアクセサリー、可愛い女の子のイラストなどを中心に描かれていますが、他にも絵本や、缶バッジのデザイン、トイレのロゴ?のデザインなども手掛けていらっしゃいます。
イラストレーターさんというのは、本当に色々な場にお仕事があるのですね!
これはトイレの表示イラスト。

これはペースメーカーを付けられている方がわかるようにと作られた缶バッジのデザインです。



自分のイラストが人の目に触れる、社会の一部に存在する。
とても魅力的なお仕事だよなぁ、と改めて感じました。

むらたさきさん、今は一児のママになりました!
ママモデルとしても活躍されているそうなので、皆さんもぜひチェックしてみてください!!


むらたさきさんHP
http://muratasaki.com

0 件のコメント:

コメントを投稿