2015年7月28日火曜日

Red Bull Summer Edition

たまたま見かけたレッドブルの広告写真。
レッドブルといえば、青いパッケージに、赤い闘牛・・・が、印象深い商品ですが。

このRed Bull Summer Editionは、夏をイメージして、黄色のパッケージになっています!
日本人の嗜好に合わせたトロピカルフレーバーになっているそうです。美味しそう!

その広告やHPの写真が、これまた夏全開ですごく素敵なんです!!!



夏の鮮やかなグリーンと、太陽の光、そしてキンキンに冷えた氷。
特に氷漬けになっているRed bullは、「今すぐに飲みたい!」という欲を掻き立てる効果があるように思います。

以前、新村則人さんの講演で、人物の目の前に薄い水槽を置いて、実際に魚を泳がせて撮ったという広告のお話を聞きました。
向こう側が透けて見える、目の前に商品が浮いているように見える。
これらの発想は、新村さんの広告の発想にも近いのかなと思いました。

これに夏の飲み物であるという効果が加わって、より購買意欲をかき立ててくれます!


さて、今日はこのRed Bullを探して買って帰ろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿